旅のはなし。アフターパーティー(札幌)編

札幌へは、11月10日の朝8時の便で帰ってきました。

本当に弾丸ツアーだったので

ゆっくり休みたいところだけど。

どうしてもこの勢いのまま歌いたくて

札幌でライブを組みました。

 

はじめての場所ではじめての試み。

 

会場は、ソーシャルホステル365さん。

札幌のゲストハウスです。

 

1階のバー「まるかま」を運営している、鎌ちゃんと友達の紹介で出会い

「音楽イベントをやりたい」ということで、今回お誘いいただきました。

 

すてきやろ。

iPhoneImage.png

 

この日も、microPianoちゃんと生音演奏。

iPhoneImage.png

 

ツアーから帰ってきたばかりなので、

勝手に関西ツアーの“アフターパーティー”と称して、

やらせてもらいました。

 

オーダー制の投げ銭ライブということで、

入場は無料。

いい意味で何も考えず、

歌う曲だけ決めておいて

セットリストはその場の雰囲気で決めました。

 

iPhoneImage.png

 

なので、セットリストは覚えていません。笑

 

実は開始前からビールをいただいていたわたし。

ライブ中にもう一杯いただき、みなさんと乾杯したり。

曲について一曲ずつ解説したり

まだどこのライブでもやったことのない新曲を披露したり

思いつきでInstagramでライブ配信してみたり

 

iPhoneImage.png

 

通常のライブではやらないことを、今回はやらせてもらいました。

衣装も赤じゃないしね。

より“素”の山崎アヤを出した、というか、でちゃった。笑

 

予定よりも長く

1時間ほどのワンマンライブとなりました。

 

来てくださった方、

たまたま通りかかってお店に入ってきてくれた方もいました。

みなさんと同じ時間を共有できたのが

何より楽しくって嬉しかった。

ありがとうございました!

 

この、ゆる〜い感じの生音ライブ

気持ちが原点に戻れるいい空間です。

またやろうと思います猫ハート

 

まるかまは、キーマそばが売り。

めちゃくちゃ美味しかったので、ぜひ食べていただきたい!

 

そしてお写真は、keita inabaくんが撮ってくれました。

iPhoneImage.png

 

すてきな写真を撮る若手フォトグラファーです。

本当にすてきなお写真ばかり。

 

 

生音ライブ@まるかま

来てくださったみなさん、

かまちゃん、けいたくん、オマール

みなさんありがとうございました!!

 

 

これにて「旅のはなし」シリーズはおわり!!

お付き合いありがとうございました^^

 

 

 

 

このブログは東京、京都、大阪遠征ライブのことについて書いてます

これらも見てね

東京いちにちめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=545

東京ふつかめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=546

東京ばんがい編

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=547

京都編

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=549

大阪編

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=550

at 12:48, 山崎アヤ, -

comments(0), -, - -

旅のはなし。大阪編

このブログは東京、京都、大阪遠征ライブのことについて書いてます

これらも見てね

東京いちにちめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=545

東京ふつかめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=546

東京ばんがい編

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=547

京都編

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=549

 

 

いやはや、またも遅くなってしまいました。

 

次は大阪編!

 

まず、ゆりちゃんと朝食(昼食?)を採りに京都の伊右衛門カフェへ行きました。

iPhoneImage.png

 

とってもおいしくて、大盛りご飯もペロリ。

出されたお茶もなんだか味わい深いような

すっきり飲みやすかった

 

iPhoneImage.png

ゆりちゃんとは寂しさを残しつつ京都でお別れ。

ここからは一人旅。

 

全然時間なかったけど、どうしても行きたかった

京都の伏見稲荷大社へいきました。

iPhoneImage.png

狐様の佇まいがとっても凛としていてかっこよく惚れた。。

 

時間もなくスーツケースを抱えての観光だったので

千本鳥居をすべてまわることはできなかったけど、

鳥居の中を歩いている時

風が心地よくてなんだか「いらっしゃい」と言われてるような気がした。

心が洗われました。

次はたっぷり時間を設けてすべて回ろうと心に決めた。

 

ありがとう京都。

また行くよ。

 

そして大阪へ。

 

実は同じ日に、札幌のミュージシャン

ナガイケンタロウくんとcrosstereoのあつしくんが大阪に遠征に。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

絶対会って写真撮ろうね!と言ってたのを実現しました

大阪駅で迷いすぎたので、出会えた時は嬉しすぎて涙目に。。

彼らは大阪、東京ツアーを成功させたようです。

嬉しいね^^

 

 

そしてこの日のライブ会場

「歌う魚」さん。

iPhoneImage.png

 

もともと心斎橋の酔夏男さんにいたシンゴさんが

今年の9月にオープンしたという場所。

こちらも天然リヴァーブがかかる空間で、

リハの時から気持ちがよくてウハウハでした。

すぐ好きになりました。

 

演奏中の写真はありませんが

本番も気持ちよく歌うことができて、

聴いてくださっている方々も、すごく耳を傾けてくれているのがわかった。

温かく、優しいみなさまに感謝。

 

共演のみなさんと!

iPhoneImage.png

みんなそれぞれ個性があって、素晴らしく良かったんです。。

もっとがんばろーと刺激に。

 

以前 酔夏男さんでライブさせてもらったのは4年ほど前なのに

シンゴさんちゃんと覚えててくれてて。

嬉しいお言葉をいただきました。

 

ああ〜!また来たい場所!

絶対行く!!

 

聴いてくださったみなさん、

共演のみなさん

シンゴさん

ありがとうございました!!

 

 

ツアーはこれにて終了。

東京・京都・大阪

すべて刺激的で良いツアーになりました。

 

札幌は大好きだけど、

もっともっといろんなところに行きたい。

いろんなところで歌いたい。

いろんな人に出会いたい。

 

来年以降はツアーの本数も増やそうと決めた。

 

出会ったみなさん

お世話になったみなさん

本当にありがとうございました。

 

iPhoneImage.png

 

次は

アフターパーティー編!

 

 

 

 

 

at 12:16, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -

旅のはなし。京都編

気づけばもう12月になってしまいました。

北海道も雪が降り、

寒い毎日が続いてます。

わたしは、朝起きた時の喉の乾きが気になる毎日。

皆さんは風邪などひいてませんか。

身体に気をつけてね。

 

 

さて、

だいぶ遅くなってしまった遠征ライブのレポの続きを始めます。

ああもう1ヶ月が経とうとしている、、

 

今回は京都編!!

 

 

11月8日(水)

@京都モダンタイムス

 

この日は、同じく札幌で活動しているシンガーソングライターの

正木侑里ちゃんとの二人旅でした。

 

新千歳空港で待ち合わせたゆりちゃん。

iPhoneImage.png

かわいいな!笑

 

記念にいちまい。

iPhoneImage.png

2枚とも若干ぶれてますけども。

 

関空からぶらり京都へ。電車の中で。

分け目違うだけで髪型似ていた。

 

初めてたどり着いた京都駅はとっても近代的でした

iPhoneImage.png

 

京都駅から宿へ向かう時に乗ったタクシーで嫌な思いをしたけど

初めて泊まるゲストハウスがとっても綺麗で好きでした。

これは夜の写真。

BGMが二人好みで嬉しかったな〜

iPhoneImage.png

 

そしてライブ会場へ。

 

はじめての京都ライブ。

会場のモダンタイムスさんは、店長さんの想いがたくさんつまったライブハウス。

広くてご飯が安くて美味しかった。

 

iPhoneImage.png

 

アップライトを弾いて歌わせていただきました!

 

出演者のコノハコトノハちゃんとは、6月ぶりの再会!

わたしの企画ライブに出演してくれた二人。

その日の打ち上げで、この日のライブが実現したのであった!

 

はじめて観てくれた方も温かく聴いてくださり、

差し入れを頂いたり。

とっても素晴らしいよるでした!

 

共演のみなさんと!

iPhoneImage.png

 

モダンタイムスさんで頂いたピザもおいしかったよ

iPhoneImage.png

 

はじめての土地でのライブは緊張します。

優しく受け入れてくださったお客様、共演の方、スタッフのみなさまに感謝!

ありがとうございました!

 

 

次は大阪〜!

 

 

 

 

このブログは東京、京都、大阪遠征ライブのことについて書いてます

これらも見てね

東京いちにちめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=545

東京ふつかめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=546

東京ばんがい編

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=547

at 00:19, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -

旭川ライブ!!企画だいにだん!

すっかり雪景色の北海道。
とうとうきましたね、この季節が。

寒いのはいややな〜
そして降るならどかっと降って、雪で遊びたいぞ!!


ところで、
みんなやり始めたどうぶつの森
わたしもやってます

なんかかわいいよね、癒されるよね。

個人てきには魚を釣った時の
「アジ」
が好きです。
ヒラメやイカを釣ったときもいいけど、
アジの時が一番すきです。


そんなこんなで、明日とゆうか日付変わっては旭川でライブ!!
企画第二弾です。

今回のお供は同じ旭川出身のMIKIちゃん!

写真はいつかの!

プライベートでも仲良くしてもらってるMIKIちゃんの歌は、人や思い出に対しての愛と、胸の中にある熱い思いをすごく感じます。

だからすきなの。

とっても楽しみや!!

足元が悪いかとおもいますが
来られる方は、気をつけていらしてくださいね!

そしていっしょに金曜の夜を旭川で楽しみましょう!

まだまだ予約お待ちしております☆

何卒!!



11月24日(金)
aya yamazaki myhometown live
「Loop vol.2」
会場:HIJACK
(旭川3条6丁目ウィンダムビルB1)
OPEN 19:00 START 19:30
料金:2,500円(1D付)
出演:山崎アヤ、MIKI


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予約フォーム
necojitaway@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





アヤ

at 01:32, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -

旅のはなし。東京ばんがい編

このブログは東京、京都、大阪遠征ライブのことについて書いてます

これらも見てね

東京いちにちめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=545

東京ふつかめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=546

 

 

三日目は札幌へ帰る日。

沙矢架さんに付き合ってもらい、初の横浜中華街へ!

iPhoneImage.png

 

ハロウィンでにぎわっていました

iPhoneImage.png

 

昼からビールのんだ!

iPhoneImage.png

 

梅蘭(ばいらん)のあんかけ焼きそばが有名ということで食べた!

iPhoneImage.png

卵とからめたカリッとした焼きそばの中に、あんかけさんがおるのですよ

iPhoneImage.png

この写真で伝わるかな〜、すっごく美味しかったの!伝わるかな〜泣き

 

本当は食べ歩きしたかったんだけど、

このあんかけ焼きそばでお腹いっぱいになったわたしたちは

足つぼマッサージをして中華街を後にしたとさ。笑

 

 

お隣にハマスタこと横浜スタジアムがあることをしらずに駅に向かいましたところ、

なんとこの日は日本シリーズの第三戦目。

たっくさん人も警察もいたよ〜

iPhoneImage.png

 

日本中が注目を浴びてる試合の現場に足を踏み入れたことが

なんとも不思議な気分でした。笑

野球のことあまり知らないけどミーハーになってしまた。

(この旅とは関係ないけど、日本シリーズおもしろかったよね。

甲子園みたいに、最後までなにがあるかわからなくて

ハラハラドキドキの展開でした。)

 

 

夕方の便で札幌へ。

何かと勉強になった東京遠征。

春以降はもっと頻度を上げて行きたいな。

 

出会ったみなさま、

お世話になったみなさま、

ありがとうございました!

 

 

関西遠征ブログは後日更新します!

読んでくれてありがとう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪今後のライブ情報♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《旭川企画第二弾!!》

 

aya yamazaki myhometown live

「LOOP vol.2」

11月24日(金)

@HIJACK(旭川市3条6丁目ウィンダムビルB1)

OPEN 19:00 START 19:30

料金:2,500円(1D付)

出演:山崎アヤ、MIKI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW!!

 

11月30日(木)

@サッポロファクトリーアトリウム

19:00〜

観覧無料

https://sapporofactory.jp/event/detail.php?id=51

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予約フォーム
necojitaway@gmail.com

 

ライブ日程、お名前、人数をお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

アヤ。

 

 

at 01:48, 山崎アヤ, -

comments(0), -, - -

旅のはなし。東京ふつかめ編

このブログは東京、京都、大阪遠征ライブのことについて書いてます。

東京いちにちめ編も読んでね

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=545

東京ばんがい編はこちら

http://aya-mazaki.jugem.jp

 

 

二日目は、昨日の台風が嘘のような快晴!

宿から最寄り駅まで行く足取りもるんるんです。

駅まで迷わなかった!

 

時間に少し余裕があったので、

お友達に会いました

近藤佑香ちゃん

iPhoneImage.png

 

札幌出身で現在は関東で活動しています。

二人で会ったの、、というか、ちゃんとしゃべったの初めて。笑

でも気になる子だったので、会ってご飯をご一緒してもらいましたあひょうパンダ

とってもかわいらしい子だわよ!

 

 

10月30日

「オトノハ×山崎アヤ」@u-ma kagurazaka

 

 

スタジオからの会場着。

とっても素敵な場所です。

 

この日はオトノハ(pf原口沙矢架さん、ba山地恒太さん)

おふたりとの共演。

2月の札幌以来の再会です。

 

一部・二部に分けての構成です

 

一部はオトノハふたりの演奏と、わたしを含めた三人でカバー曲を。

二人が演奏する楽曲は、クラシックやポップスも

ピアノとベースだけで演奏するのが面白いんです。

クラシックや、パットメセニー、久石譲さんの楽曲が印象的でした。

 

わたしを含めたステージでは

札幌で観たEGO-WRAPPIN'のライブに感銘を受けて、

初めてライブで「色彩のブルース」歌いました。

とっても難しいけどかっこいい曲。

そして最近歌っている「デイドリームビリーバー」は

みんなで合唱できて嬉しかった!

 

二部ではわたしの弾き語りと、三人でオリジナル曲を。

こちらもグランドピアノによる弾き語り。

さかな、空-ku-、空中庭園を演奏しました。

そして三人では

StarWark、チャイム、サンガツとわたしのオリジナル曲を。

ふたりの演奏が素晴らしくて、歌うのも楽しかった!

 

目玉といえるのが、

今回、なんとオトノハ×山崎アヤのオリジナル曲を初披露しました!

恒太くん作曲、山崎作詞の「孤独な歌姫」という楽曲。

わたしをイメージして、恒太くんが書いてくれたのです。。

嬉しすぎるやろ。

本番で一番エモーショナルになった。

やっぱライブって最高。

今後も歌っていいとのことで、近々ライブで披露したいと思います!!

 

そしてアンコールは中島みゆきさんの「糸」

 

終始、おだやかに温かかった。

来てくださったみなさん、ありがとうございます。

近所にお住まいで、ずっと気になってたけど初めてお店に入った。

という方もいらっしゃって。

出会えたみなさんに感謝きわまりない!

 

恒太くん、沙矢架さんとさんにんで!

 

会場のu-ma kagurazakaさんのお料理もとってもおいしかった!

べじごはん というもの

iPhoneImage.png

 

CDもたくさんの方々に渡って。

本当にありがとうございます!!

 

 

終演後は三人で打ち上げしたよう。

下町感あふれる居酒屋で、ママがとってもおもしろかった!

幸福感の中ふつかめ終了!

 

 

東京ばんがいへん へつづく。

at 00:51, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -

旅のはなし。東京いちにちめ編

10月、11月と道外遠征に行ってきました。

 

このブログは東京、京都、大阪遠征ライブのことについて書いてます

これらも見てね

東京ふつかめ

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=546

東京ばんがい編

http://aya-mazaki.jugem.jp/?eid=547

 

まずは東京のお話。

 

10月29日@下北沢SEEDSHIP

この日は関東地方に台風直撃。

夕方から雨がザーザー降りだったけど、帰りはやんでた。

 

1年ぶりのSEEDSHIPです。

毎年お世話になってる大好きな場所。

今回はグランドピアノの弾き語り。

iPhoneImage.png

 

SEEDSHIPさんの天然リヴァーブがたまらなく好きなんですよ

エモい曲をたくさん歌いたくなる。

そしてライブ中の雨の音がまた心地よかった。

聴いてくださっているお客さんもいつも温かくて嬉しい。

 

CD買ってくれたり、海を越えて運んできたお皿を買ってくれたみなさま

ありがとうございました!

 

共演は、同じ札幌出身のパレードパレードも一緒で。

(アコ編成なので二人でした)

iPhoneImage.png

 

東京に出てきて1年とちょっとで、とってもたくましくなったな!と感じました。

やっぱりうまいしかっこいいねぇ。

そういえば、むかしパレパレのメンバーとわたしとで飲んだことあったよね

なんて話もしたり。懐かしっ!

 

ショージくんとコキとそれぞれツーショット

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

 

最後に斉藤麻里ちゃん、坂本タクヤさんとみんなで!

iPhoneImage.png

 

実は今回の出演者は、

このメンバーが集まれば面白いのではないか、と

土屋さんの目論見があったそうです。

考えてライブを組んでくれたのが本当感謝!!

東京で初めて、打ち上げにも参加しました!

楽しかった!

また会いたいです。

 

 

共演の方々のステージが素敵すぎて、

ただただ楽しめた反面、

自分の課題とも向き合えて本当に良き夜でした。

 

 

心があったかいまま、宿へ帰宅

宿へ行くまでにかなり迷って、

大荷物を抱えたまま知らない土地で深夜に泣きそうになったわたしの

東京いちにちめ終了!

 

 

ふつかめ へつづく。

 

 

 

 

 

at 00:05, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -

明日は京都、明後日大阪

先日遠征で東京に行きまして、
次は京都・大阪の関西ライブです。

東京のライブはとっても楽しくて、刺激的でした!
その様子はまた後日。




さて、関西は久しぶり!
4年前だったかな
に、大阪に行って以来ですのでわくわく!
しかも今回は初の京都ライブも!!
京都までは正木侑里ちゃんといくよ。ふふ!

どんな人たちに会えるんだろう〜と楽しみで仕方がないですあひょうパンダ

京都・大阪の皆様、よろしくおねがいいたします(´ω`)


ちなみに、今回は初めてゲストハウスに所に泊まるので
それも楽しみなのだ!

今回も観光する時間がないくらい弾丸だけど、
そして遠征続きで貧乏ツアーだけど、(涙)
気持ちを解放して、良いものを吸収して帰ってきます猫ハート



そして遠征から帰ってきた当日の夜は、
札幌のゲストハウスでライブだ!

こないだデビューしたマイクロピアノちゃんと、また一緒に演奏します。

生音ライブです。

こちらは1オーダー以上の投げ銭ライブとなりますので、ぜひぜひみなさんお集まりくださいねっ!!

よろしくおねがいします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【関西ライブその1】

 

11月8日(水)

「スローミュージック☆アコースティックスペシャル!!」
@京都 モダンタイムス

(京都市中京区木屋町三条上がるエンパイヤビルB1)

open18:00 start18:30
料金:1000円(1ドリンク1フード付き)
出演:

北村海
西脇庸介
コノハコトノハ
Syoma
正木侑里(from北海道)
山崎アヤ(from北海道)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【関西ライブその2】

 

11月9日(木)

【歌う魚-0th Anniversary-】

「月明かりの下、街灯の下」

@大阪 Live&kitchen歌う魚

(大阪府大阪市中央区東心斎橋2−8−9

 日宝コア笠屋町ビル4F)

OPEN 18:30 START 19:00

前売 2,000円 当日 2,500円(別1D)

出演:

宮崎かなえ

神戸あかり

山崎アヤ(札幌)

やましたりな

and more

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


NEW!!

「山崎アヤ 投げ銭ライブ!」
11月10日(金)
@ソーシャルホステル365
1階まるかま
START 20:00
要1オーダー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《旭川企画第二弾!!》

 

aya yamazaki myhometown live

「LOOP vol.2」

11月24日(金)

@HIJACK(旭川市3条6丁目ウィンダムビルB1)

OPEN 19:00 START 19:30

料金:2,500円(1D付)

出演:

山崎アヤ

MIKI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予約フォーム
necojitaway@gmail.com

 

ライブ日程、お名前、人数をお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

アヤ。

at 19:21, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -

マイクロピアノちゃん初出勤♪

今日は、

TSUTAYA美しが丘店さいで開催されたイベント

「マルシェ・ド・グレープ」

にて、ライブをさせていただきました!

 

カフェ森彦さんでのインストアライブ。

生声生音のアンプラグドでの演奏でした。

 

店内は広くて開放的で、とっても素敵な空間!

iPhoneImage.png

 

本日のセッティングはこんなかんじ

 

以前、ピアノの師匠である酒井由紀子さんから譲り受けた

KORGのマイクロピアノちゃん、初のご出勤でした♪

 

今日のライブは初めてずくしだったので、

ピアノの音色もいろいろ試してみました。

 

店内のお客様も真剣に聴いてくださったり

普段ライブに来てくれてる方々もみに来てくれて

嬉しかった〜!

 

広い空間での生歌ライブは、声の音量や出し方に多少難しさを感じ、課題が残りましたが

とっても素敵な空間で歌わせていただいたので

心はほふほふ喜びであります笑顔

またぜひここで歌いたい!!

 

カフェ・ド・マルシェで出店されてたお店の方々ともご挨拶させてもらいました。

それぞれ、その商品にかける愛情や、想いが形になって

ひとつひとつ丁寧に作り、伝えていくことが

共感というか、尊敬を抱きました。

 

日曜の昼下がり、

とっても良いイベントに参加できたことがとっても嬉しい。

 

誘ってくださった長田さん

TSUTAYA美しが丘店さん

スタッフのみなさま

ありがとうございました^^

 

これからは

マイクロピアノちゃんの活躍の場が増えそう♪

君とならどこへでも行こうじゃあないか。ふふあひょうパンダ

 

 

次のライブは、

10月24日(火)楽しみっくないとだよ!

 

10月24日(火)

「楽しみっくナイトvol.34」

@フライアーパーク

OPEN 20:00 START 20:30

料金:1,800円(1D付)

出演:Mick、橘亜耶、山崎アヤ

 

3人のコラボもあるのでお楽しみに♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪今後のライブ情報♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【東京ライブその1】

 

「ムジカスタ」

10月29日(日)

@下北沢 SEEDSHIP

(東京都世田谷区代沢5-32-13露崎商店ビル3階)

OPEN 18:00 START 18:30

前売:2,700円 当日 3,000円(別途1ドリンク代)

出演:

坂本タクヤ

山崎アヤ(札幌)

パレードパレード

斉藤麻里

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【東京ライブその2】

 

「オトノハ×山崎アヤ」

10月30日(月)

@新宿 U-ma Kagurazaka

(東京都新宿区矢来町132-5)

OPEN 18:30 START 19:00

料金:2,000円(別途1オーダー)

出演:オトノハ(bass山地恒太、piano原口沙矢架)

   山崎アヤ(vo)

iPhoneImage.png

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【関西ライブその1】

 

11月8日(水)

「スローミュージック☆アコースティックスペシャル!!」
@京都 モダンタイムス

(京都市中京区木屋町三条上がるエンパイヤビルB1)

open18:00 start18:30
料金:1000円(1ドリンク1フード付き)
出演:

北村海
西脇庸介
コノハコトノハ
Syoma
正木侑里(from北海道)
山崎アヤ(from北海道)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【関西ライブその2】

 

11月9日(木)

【歌う魚-0th Anniversary-】

「月明かりの下、街灯の下」

@大阪 Live&kitchen歌う魚

(大阪府大阪市中央区東心斎橋2−8−9

 日宝コア笠屋町ビル4F)

OPEN 18:30 START 19:00

前売 2,000円 当日 2,500円(別1D)

出演:

宮崎かなえ

神戸あかり

山崎アヤ(札幌)

やましたりな

and more

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《旭川企画第二弾!!》

 

aya yamazaki myhometown live

「LOOP vol.2」

11月24日(金)

@HIJACK(旭川市3条6丁目ウィンダムビルB1)

OPEN 19:00 START 19:30

料金:2,500円(1D付)

出演:山崎アヤ、MIKI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予約フォーム
necojitaway@gmail.com

 

ライブ日程、お名前、人数をお知らせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

アヤ。

 

 

 

 

at 23:52, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -

今週末はTUTAYA美しが丘店さんで

忙しい毎日を過ごしている間に

紅葉はどんどん進み枯れ葉が落ちていく。

こうしてるまに、

冬がやってくるのですね。

 

 

わたしは先日、

大好きなEGO-WRAPPIN'のライブに行ってきました。

ボーカルの中納良恵さん(よっちゃん)は、

わたしが最も尊敬するアーティストです。

唯一無二の歌声が最高なんだけど、、、、

 

ライブ、、、、

本当に最高すぎました、、、、、!!!!

太陽のように照らしてくれるような、

母親のように優しく包みこんでくれるような、

父親のようにまもってくれるような、

そんな魅力がありすぎる歌声でした。

 

ポロリと涙目になった。

隣の友達は号泣していました。笑

 

それほど、会場全体を温かく包んでくれるような歌声、

森さんのギター

ニューロマンサーの音楽家のみなさんの演奏でした。

 

最高すぎて未だに余韻に浸っています。

iPhoneImage.png

 

 

そして、別の日には、

大阪のソウルバンドNeighbors Complainのインストアライブへ。

今回はvo&keyのオトさんと、gtのゴッチさん二人の編成だったけど、

二人編成でもとってもかっこよかった〜!!

ノリノリで楽しんでました。

11月25日のライブもいけるといいな〜

 

 

 

さあ、そして本題です。

 

今週末(というか明日)

TUTAYA美しが丘さんでライブをさせていただきます!

 

カフェ森彦さん内で、生音生声のアンプラグトライブとなります。

ミニピアノちゃん、初のご出勤。

この子と演奏するよあひょうパンダ

iPhoneImage.png

 

当日は、マルシェ・ド・グレープというイベントが行われています。

このフライヤーは、中学の同級生Miki Natsumiさんが作られました。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

 

とっても楽しみな1日になりそう!

日曜の昼下がり、コーヒーをのみがてら

聴きにきてくださいハート

 

10月22日(日)

@TUTAYA美しが丘

カフェ森彦さん内

演奏時間12:30〜

 

 

 

 

 

 

アヤ。

 

 

at 10:35, 山崎アヤ, ライブ

comments(0), -, - -