ととと。フライアーできたのよ

最近寝ても寝ても寝たりない。
山崎です

5月も下旬。
近所の桜はまだ少し咲いていました




日中はあたたかいね。
外で歌いたい!外で歌いたい〜!!

ライブがしばらくなくて、最近は引きこもるか遊ぶかのどちらか。
こないだもライラック祭りでワインを飲んできたよー

でも曲は順調にできている!

はやくみなさんに聴いてもらいたいです。

明日は久々のピアノレッスン♪
楽しみだ!


ちょとはやいけど、今日はおやすみなさいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪ライブ情報♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月25日(木)
@フライアーパーク
OPEN 20:00 START 20:30
2,000円(1ドリンク付)
出演:こやまかすみ、山崎アヤ、MIMOGY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月10日(土)
山崎アヤpresents.
ととと。シリーズvol.4
「ショカとピアノとコトバと。」
@musicahallcafe
(札幌市中央区南3西6長栄ビル3階)
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2,000円 当日 2,500円
(別途1drink500円)
出演 コノハコトノハ(神戸)、正木侑里、山崎アヤ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月22日(木)
「フライアーパーク19周年記念月間ライブ!」
@フライアーパーク
OPEN 20:00 START 20:30
1,800円(1ドリンク付)
出演:siesha、山崎アヤ、MIKI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月28日(水)
「Welcome to 札幌 vol.1」
@Cuantocuesuta
(札幌市中央区南4西6晴ればれビル2階)
OPEN 18:30 START 19:00
1,900円(ドリンク別)
出演:山崎アヤ、ナガイケンタロウ、マルコ&Denny、高井麻奈由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月29日(土)
「ミュージクリング3」
@KRAPSHALL
(札幌市中央区南4西6タイムズステーション1階)
OPEN 14:00 START 14:30
前売 1,500円 当日 2,000円
(別途1drink500円)
(ローソンチケット L:12046)※通し券あり
出演:仲井友菜、LOVE&PEACE、3M、山口孝司、高橋むつみ、Mick、宗前すみれ、モッサン(Selfam)、高井麻奈由、爽、いくもまり、山崎アヤ
7月26日(水)〜30日(日)まで開催の、
KRAPSHALL主催「ミュージクリング」!
山崎の出演は29日 20時〜(トリ)
サポート
key.ナカムラジュンキ
gt.比留間遵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予約フォーム
necojitaway@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


待ってます。


アヤ

at 00:19, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

【メディア】本日ノースウェーブ出演!!

本日4/10
FMノースウェーブの番組
「GO GO RADIO」にゲスト出演させていただきます!

出演は13:00台です。
山崎アヤの曲もかけていただきます。
久々のラジオ…たのしみ!

ぜひ聞いてください♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪ライブ情報♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜」
4月15日(土)
@UNIONFIELD
(札幌市中央区南7西4LC七番館5階)
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2,000円 当日 2,500円(別途1D500円)


★初の弾き語りワンマンライブ★


春のヤマザキ祭り専用予約フォーム
yamazakimatsuri@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

at 11:25, 山崎アヤ, おんがく

comments(2), -, - -

サンガツさいごの日

あっというまにサンガツが終わるーー

早いですね。明日から4月ですってよ。

 

3月26日

誕生日を迎えました。

お祝いのメッセージをくださったみなさん、ありがとうございます!

 

この日は、

ムジカホールカフェ主催の東日本大震災被災地チャリティライブ

でした

 

聴いてくださったみなさん、ありがとうございます。

 

チャリティライブに出演させていただくことはとても嬉しいことなんだけど、

震災から6年経った今、どのような気持ちで歌ったらいいのかを

少し悩むこともありました。

 

でも、悲しみばかりを共有しあうのは違うと思ったし

音楽はやっぱり楽しむものなので

みなさんと笑顔を共有しあって

それが被災地へ微力でも届けられたらいいのかな、

と思うようになりました。

 

おかげで楽しく、わたしはわたしの歌を届けられたのかなと。

 

出番が終わって、

中抜けして(suchmosのライブに行ってきたの!!その話はまたこんど!)

さいごまたEDiTに戻りました。

 

さいごの田所さんの話を聞いて ハッとした

このようなライブは、本来はないほうがいんだよね。

 

平穏を。願うよ。

 

 

さいごに残っていたスタッフや出演者のみなさんと。

iPhoneImage.png

 

バッチ職人ユウさんが作ってくれた

ガチャガチャマシーンに入っていたバッチはこちらの下ふたつ。

iPhoneImage.png

ヤマザキバッチ、手に入りましたか?

 

ムジカ田所さん、オトキタ伊藤さん

スタッフ、出演者の皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

そしてそれから二日後の28日はフライアーパーク!

 

出演予定だった正木侑里さんがキャンセルとなったため、

急遽高橋むつみさんとのツーマンライブとなりました!

 

たっっぷり歌わせていただいた!

iPhoneImage.png

 

そして、むっちゃんのステージにも、

アンコール含め2度も呼んでいただきました!

 

曲を選ぶの図。笑

iPhoneImage.png

 

むっちゃんとはとっても久しぶりだったので、

すごく楽しかった!!

 

来てくださったみなさま、

むっちゃん、

そしてフライアーパークムネさん!

ありがとうございました!

 

 

 

ワンマンまであと半月。

 

4月2日の21時頃、

みなさまにお知らせがあります!!!

 

twitterでお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいあひょうパンダハート

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪ライブ情報♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年4月9日(日)
「UNIONFIELD 4th Anniversary LIVE HOME4」
 

山崎アヤの出演はカリンにて19:50〜

 

サポート

key.ナカムラジュンキ

gt.  比留間遵

 

詳しくはこちら

https://home455.wixsite.com/home4

 

こちらの予約のライブは

necojitaway@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜」
4月15日(土)
@UNIONFIELD
(札幌市中央区南7西4LC七番館5階)
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2,000円 当日 2,500円(別途1D500円)


★初の弾き語りワンマンライブ★


 

春のヤマザキ祭り専用予約フォーム
yamazakimatsuri@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

何卒。

 

 

 

 

 

アヤ

 

at 21:42, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

今日からサンガツ

サンガツに入りました。

2017になったばっかなのにあっというまだねー

みなさまいかがお過ごしですか?

 

このあいだ、

撮影してきました。

モエレ沼公園に行って、いざ撮影!と思って準備してたら、

係員の方に注意されて…。

どうやら、撮影には申請が必要だったみたい…。

以前何度か撮影したことがあったから(その時は申請などはいらなかった)、大丈夫だと思ってた

勉強不足でした。ごめんなさい。

 

でもやっぱりモエレ沼公園は好き。

外では歩くスキーやソリなどで楽しんでる人がいました。

いいな〜遊びたい!

iPhoneImage.png

 

 

途方に暮れてもお腹はすきます。

いい時間だったので、お昼を取りに入ったお店が、これまた素敵で…!!

白を基調とした素敵な店内

iPhoneImage.png

パスタもパンもサラダもおいしかった…ハート

iPhoneImage.png

 

わたしたち以外お客さんがいないのをいいことに、

なんとここで急遽撮影をさせていただけることになりました!!

お店の方が快諾してくださって…。感謝でするんキラキラ

 

お邪魔したお店は…

 

CAFE BLANC(カフェブラン)

札幌市中央区南19条西15丁目5−10

 

1階ではアクセサリーなども販売していました。

わたしたちが撮影させてもらったのは2階。

1階も2階も、写真のとおり、とっっても素敵なの!!

 

またご飯食べにいこっと♪

お店のスタッフの方々、本当にありがとうございました!!

 

撮影したお写真の公開は、また後日…あひょうパンダハート

 

 

 

 

 

アヤ

 

 

 

 

at 12:53, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

謹賀新年

年が明けて3日たちましたが、

あけましておめでとうございます。

 

 

わたしは一年のイベントごとで、お正月が一番好きです。

大晦日の御節(大晦日に御節を食べるのは北海道民だけだそうな…)

年越し蕎麦

元旦のお雑煮

紅白からのゆく年くる年

長時間のお笑い番組

 

だら〜〜〜

っとした雰囲気が好きで

ひたすら、だら〜〜〜〜 っとしています。

なので気が抜けて、新年早々風邪を引いてしまった

 

新年「初」発熱です

初夢 初詣 初日の出

「初」のつくものはなんでも縁起がいい気がするよね!

しないか!

 

 

ことしは、どんな年にしたいか、何をしたいか、考えているけど、

もっとわがままになろうと思います。

 

わがままに、ずうずうしく、でもほどほどに。

 

この気持ちと、「自分の気持ちのいい音」を探しつつ、

愛を持って、また一年突っ走っていきたいです。

 

普段から関わってくれているみなさま、

応援してくれているみなさま、

新しく出会う誰か

 

今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

みなさんにとっても、幸せな一年でありますようににこ

 

 

日本酒とかぼちゃどぶろくとタモさんマツさん

iPhoneImage.png

 

(ほぼ)毎年恒例のカウントダウン初詣!

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

アヤ。

 

 

 

 

 

 

 

at 00:33, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

2016年みなさまありがとうございました。(総集編)

年末の実感のないまま大晦日です。

 

わたしは今旭川の実家にいます。

実家にいても「あれ手伝って、これ手伝って」と言われるので、

あまり休む暇もないですが(休んでるけど)

お腹痛いのを理由にして、今は手伝いから解放されています。笑

 

実家はありがたいな〜

母ちゃんちょっと待っててね。

 

 

2016年終わりです。

今年一年は、特別いいこともあれば、悲しいことが続いた変な年でした。

 

前にも書いたけど、

まわりの好きな人たちが(距離的に)離れてしまい、

ずーっと虚無を感じていた前半。

そして理由は言えないけど、悔しい思いが続いた後半。

 

その反面、

・ドリカムワンダーランドで最高の元旦を迎えたこと

・旭川でホールライブができたこと

・学生時代の恩師と同じステージに立てたこと

・そのホールライブをするのに、まわりの人がたくさん助けてくれたこと

(特にウエス田子さんの存在はとっても大きく感謝しきれません)

・porocoでインタビュー記事を掲載していただいたこと

・大好きな安藤裕子さんのライブに行った時、ステージに呼ばれて一緒に歌えたこと

・今年も東京に行ってライブができたこと

 

出せばキリないけど…

たくさんの喜びと幸せを感じた一年でもあります。

 

そして、今までやってきたことを一旦崩して、

一から音楽と向き合おうと必死になっていました。

曲をつくるにしても、歌詞を書くにしても、ライブをするにしても。

何が良くて、何をしたら気持ちがいいのか。

より自分と向き合って、探ること。

とっても時間がかかる作業です。今もその最中ではあるけど。

 

音楽活動を始めて5年。

やっとスタートラインに立てたかな。

と思っております。

 

これも、いつもライブを観に来てくれているお客さんや

まわりの素敵な音楽仲間や先輩

ライブでお世話になった会場の方々

みなさんがいるおかげです。

 

2016年、関わってくれたみなさん、

本当に本当にありがとうございます!!!

 

2017年は、スタートラインから、一歩でも二歩でも先に進んで

一段でも二段でも上に上がれるように頑張る。

一皮剥ける。

 

もっと人の心に届いて残るような音楽を作って歌っていきたいです。

 

2017年も、どうか応援よろしくお願いします。

 

 

みなさまにとっても、心も体も健康な一年になりますようにハート

 

 

 

最後に、みなさまからいただいた素敵なお写真たち2016

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

 

 

よいお年をあひょうパンダキラキラ

 

 

 

アヤ

at 16:40, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

10月31日の記録

昨日はクアントクエスタにてハロウィンライブでしたハロウィン

 

出演者もお客さんも仮装やメイクが条件

わたしは魔女になった

iPhoneImage.png

これはメイク前ね。

 

仮装は久しぶりでした

ウィッグなんてつけちゃったくらいにして

別人の気分になれるのも、たまにはいいですね

 

セットリスト

1、声を

2、ロマンチシズム

3、チャイム

4、やっぱり、あなたに恋をした

5、ボーダーライン

 

共演の上山さん、さきちゃんと芳村さんと!

iPhoneImage.png

 

聞いてくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

ライブ中に、日ハムが日本一になっていましたキラキラキラキラ

ずっと気になって、ネットの速報をみていたわたし。

演奏前に、8回表でレアード選手の満塁ホームランで10−6に。

安心してライブに挑むことができました。笑

 

おめでとうございます!!!!!!

 

家に帰ってから、ハイライトを見ていました。

5戦目でサヨナラ満塁ホームランを放った、西川選手も6戦目でも大活躍!!

もうずっと泣きながら見てました、、笑

深夜のファイターズ特番もバッチリ見て。

栗山監督のインタビューでは

日本一になったのも甘んじることなく、

広島カープにも敬意を払い

言葉ひとつひとつに重みがあったし、ファンや選手への愛情を感じられました。

栗山監督は、スーパースターでした。

かっこいい!!

 

今まで、そこまで野球に興味がなかったのだけど、

今回の日本シリーズで、ハマりまして。。

にわかファンかもしれませんが、

音楽以外でも、こんなに感動できるものがあるんだと思った。

広島カープもかっこよくって。

日ハムも広島も両方好きになりました。

 

スポーツも芸術もすばらしい。

 

 

今日はオフ。

ここぞとばかりたっぷり寝て、

起きてから今はずっとユーミンを聴いています。

歌詞が本当に素晴らしくって…(もちろん楽曲もなんだけど)

「テキーラみたいなキス」とか

「ミラーに泣きながら小さくなった」とか

具体的に言わなくても、情景が目に浮かぶのです。

ユーミンの歌詞の世界にずっと浸っていたいきぶんです

 

最高。

 

 

 

 

 

アヤ

 

 

 

at 22:10, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

安藤裕子さん。あー!!興奮と感動!!!!!!!

興奮さめやりませぬ………!!!!!!

 

なぜかというとね、

 

今日は、安藤裕子さんのアコースティックライブツアーに参戦してきたのです

場所は、旭川の島田音楽堂

旭川といっても江丹別というところで、車じゃないといけないところ

だからこそ、牛舎を改装した会場のまわりは緑がいっぱいで、

虫さんやバッタさんなんかもたくさんいる

のどかなところだったのであります

 

iPhoneImage.png

グッズのピアスも買ったのよ

かわいいでしょ!

iPhoneImage.png

 

会場内もね、白い壁に天井が高くて、教会みたいな素敵な雰囲気。

ここで歌えたら気持ちよさそうだろうなー

ってのと

ここで響くねえやんの声は本当にさいこうなんだろうなーと

開演前に思っていたのであります

 

今回のライブツアーで、観客からラッパーを募集するとのことだったのですよ!

会場の中から一人、ステージに上がって、ねえやんと一緒に歌えるという。素敵な企画!!

我こそは!!!!

と思い、その曲(霜降り紅白歌合戦)の、DJみそしるとMCごはんのパートを必死に練習しました

 

結果は、手を挙げた三人でじゃんけんして負けちゃったので、ステージには上がることができず…

残念だったけど、それも運命。

あとはライブをただただ楽しんでいました。

 

開演前に思っていた通り、響くねえやんの声に鳥肌が立ちっぱなしでした

2曲目からもう実は涙目で、

その後も、心に刺さるMCと歌で、

ずっと泣いてた。

ねえやんも泣いてたし、会場全員で泣いた

そんな印象。

ライブを観てこんなに泣いたの初めてだよ。ずるい。

 

わたしも人様の前で歌わせていただいてますが、

うたを歌って活動していくのって、楽しいことだけじゃなくって、悩んだりするのが日常茶飯事であるのだけど

 

なんか、わからないけど、ねえやんの歌から、

「ずっと歌っていていいんだよ」

と。

そんなことを言われたような感覚になりました。

それがずーーっと心に残ってる。

 

終始感動のまま、アンコール

 

ここで、奇跡が起こったのです!!

 

ラッパー募集に手を挙げて、同じくじゃんけんで負けてしまった方が

偶然にも隣の席でね、

その子が誰よりも元気に手を挙げていたもんだから、

ねえやんが、「せっかくだから」といって、私たちをステージに呼んでくれたのです!!

 

幸せすぎて、、、、

手も足も歌っている口も震えました

 

振り返るとねえやんがいました、

ハモってました。

背後から、憧れの人の生声が聴こえるんだよ!!

こんなに至近距離にいるんだよ……!!

うれしすぎてつい笑ってしまいました

 

この経験は、一生忘れない。

そして、ステージからみた客席の風景も、忘れられない。

みなさんの、幸せそうな顔…

憧れの人を手前に、すごく申し訳ないけど、

「これがわたしのステージだったら…」

と妄想してしまったのは秘密です

 

だからなおさら、自分の活動も頑張ろうと思ったし、

安藤裕子さんが、さらにさらにさらに!!!

好きになりました。

 

席が隣で、立候補して、じゃんけんで負けて、最後に一緒にステージで歌ったサキエさんと。

iPhoneImage.png

二人して大興奮して泣きじゃくった後です

しかも、旭川出身で札幌在住という共通点も…!!

運命を感じる!!

 

 

 

今日は

幸せすぎて、ビールがおいしすぎます。。。

 

 

 

こんなことって、あるのですね。。

もう、、いろんなことに感謝だー!!!!

 

がんばろう。

誰になんと言われようと、歌い続けると心に誓いました。

ありがとう。

 

 

 

明日朝一で札幌に帰るので

酒はと興奮はほどほどに寝ないとね…

 

 

 

 

アヤ

 

at 23:29, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

アー写撮影オフショット@前田森林公園

新しいアー写を公開しました

アー写とる時ってさ、

カメラワークとかはカメラマンさんにお任せしきりで、

表情やポーズはその時のなんとなく動いた動きが、

静止画となるわけでありまして。

その瞬間瞬間

唯一無二の表情を写してくれるカメラマンさんには

本当に尊敬と感謝です。

今回はお友達の石垣氏に撮ってもらったわけだが

キャンプやフェス好きの石垣家にある小道具をいろいろと持ってきてくれました

歌ったり

踊ったり

ストール持ってみたり

笑ったり

ハンモックで寝てみたり

ただ寝てるだけになったり

普通のところを撮られたり

草っ原に寝てみたり

ホラーっぽくなったり

天気もよく

たのしかったであります。

これからも山崎アヤを

よろしくお願いいたします。

何卒。

さいごにお気に入りの写真

at 18:00, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -

アー写撮影

アー写の撮影をしてきまして。




今回撮影してくれたのは、
お友達の石垣氏。

彼は以前やってたバンド、フレノンノのベーシストですが、
カメラも得意でありまして。

いつも家族ぐるみで遊んでくれる、愉快な仲間であります。

ちゃんと撮ってもらうのははじめて!!







場所は前田森林公園






初めて行ったけど、
広くて緑がたくさんあって、とても良いところ。
犬の散歩に来てる人も多かった。

のどかで静かでいい時間。




後日公開しますので、お楽しみに(^_^)




帰りは蕎麦でキメた



美味しいなみ喜!!
なみ喜美味しい!!

蕎麦屋開拓をもっとしたいなぁ。



蕎麦を食べたらモンスターでてきて


ツーショット。


ポケモンGOたのしいね!
でも歩きスマホは気をつけましょうね!





さて
山崎アヤ 次のライブはこちら!!





ミュージクリンク2nd.
7月30日(土)
@KRAPSHALL
OPEN 14:00 START 14:30
前売:1500円 当日2000円(別途1D)
W)徳田雅紀、アンジェラズ、MIKI、Mick、スピカペラ、NaO、桜庭和、
森田竜司、岩佐亜由美、高井麻奈由



山崎アヤの出演は18:30〜

サポートギタリスト鳴海賢治氏とのデュオです
これも久々なので楽しみ!

チケットのご予約お待ちしてます!!






何卒。

at 15:36, 山崎アヤ, おんがく

comments(0), -, - -