春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜ありがとうございました。

初の弾き語りワンマンライブを終えました。

 

この日のために、たくさん練習した。

レッスンもたくさんしてもらったし、

一人スタジオ練も初めてした。

今までで一番、練習しました。

 

弾き語りが苦手だった。

もともとピアノが弾けたわけではない

小学生の頃にピアノを少しだけやった

けど練習が嫌いですぐやめた

できれば弾かないで歌いたい

サポートを頼んで歌だけに専念できれば、もっといいライブが出来る

でも、それだとライブの回数が減ってしまう

弾き語りができないと、

シンガーソングライターとしての価値も下がってしまうような気さえした

自分の憧れのアーティストは弾き語りをしている人ばかり

だったら、苦手とか言ってられない。

やらなきゃ。やろう。

 

というような葛藤が、音楽活動を初めてからずっとありました。

 

2011年から、鍵盤で弾き語りを始めた。

あれから6年経った。

少しは成長したであろう弾き語りが、少しずつ好きになりました。

ならばもっと極めよう。

 

ということで、今年のワンマンは「原点回帰」をテーマに完全弾き語りにしました。

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

 

〜セットリスト〜

 

1、虹色に映して

2、サンガツ

3、チャイム

4、赤い花

5、Sky High,Fly High

6、空中庭園

7、ボーダーライン

8、Don't know why(Norah Jones)

9、空-ku-

10、声を

11、あなたの知らない愛のうた

 

EN1、after thought

EN2、高飛車tomatel

 

 

終えて、悔しい部分もたくさんあったけど、

やってよかったと思えました。

次の目標も決まりました。

この調子でどんどん練習して、

もっといい音楽を届けられるように頑張ります。

 

iPhoneImage.png

 

お皿が当たる抽選会も。笑

当たった方、大事にしてくださいね。

iPhoneImage.png

 

(お写真:かめのさん、セイジさん。ありがとうございます)

 

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

この日のために作ったお皿も、

CDとともにたくさんの方の元に渡りました。

嬉しい嬉しい。

 

そして、お世話になったUNIONFIELD!!

プリンス、みきっぺ。

好きにやらせてくれてありがとう。

そして田子さんにもたくさん力を借りました。

ありがとうございます!

 

一人でやったけど、全然ひとりじゃなかったです。

 

これからも山崎アヤをよろしくお願いいたします!!

 

 

打ち上げにもたくさん仲間が集まってくれた

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

いいライブのあとは気持ちよいお酒が飲めましたです。ふふっ


 

そして、ライブ中に告知をしようとしてすっかり忘れていました…汗

 

山崎アヤ企画ライブ、

6月10日(土)musica hall cafeにて

「ととと。シリーズvol.4」

開催いたします!!

 

詳細は後日発表します。

こちらもよろしくおねがいいたします!!

 

 

 

 

アヤ

 

 

 

at 21:20, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

いよいよ明日★ヤマザキ祭り2017

いよいよ明日になりました!

 

春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜

 

万全の準備をして、みなさまのご来場をお待ちしています。

 

 

【写真撮影について】

 

今回は専属カメラマンはおりません。

なので、お好きなように写真撮影をして、SNSなどにUPしてください。笑

 

でも注意点を少しだけ。

 

・周りのお客様のご迷惑にならないよう、席を移動しての撮影はご遠慮ください。

・シャッター音が鳴らないように撮影をお願いします。

・動画の撮影はご遠慮ください。

 

以上3点、

みなさまが楽しんでいただけるライブにしたいので、

ご協力をお願いします!!

 

 

そして話題のお皿ですが…

 

新キャラが登場したよ!!

 

iPhoneImage.png

 

トマトちゃんです。トマト

 

抽選で2名に左の大きい方のお皿をプレゼント!!

 

CD購入特典は、

アルバム「彩々iroiro」を購入いただくと、左の大きい方

ミニアルバム「サンガツ」をご購入いただくと、右の小さい方

がもれなく付いてきます。

もちろん2枚購入すると、お皿も2枚付いてきます^^

 

 

明日は新しい衣装なので、そちらも楽しみにしていてください。

 

それでは明日、お待ちしていますあひょうパンダキラキラ

 

 

 

新しい衣装、見たくない?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜」
4月15日(土)
@UNIONFIELD
(札幌市中央区南7西4LC七番館5階)
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2,000円 当日 2,500円(別途1D500円)

 

★来場者限定特典★

・来場者全員にデモ音源をプレゼント!

・抽選で2名様にオリジナルのお皿をプレゼント!!

・CDをご購入でもれなくお皿がついてくる!!!

 

春のヤマザキ祭り専用予約フォーム
yamazakimatsuri@gmail.com

 

予約忘れてませんか?

前売予約は4月15日(土)PM12:00まで。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

何卒。

 

 

 

アヤ

 

 

at 12:38, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

春のヤマザキ祭り2017来場特典!

先日twitter、Facebookpageでお知らせした動画

見てくださいましたか?

たくさんの反響があって嬉しい限りです

改めて

4月15日(土)に開催の
『春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜』

今回が、春のヤマザキ祭りシリーズ
記念すべき5回目の開催ということで、
特別企画を考えました!!

その動画はこちらから見ていただけます

https://www.facebook.com/yamazakiaya.ssw/

要約すると、

★ワンマンに来たら山崎アヤデモ音源をプレゼント!
(なんの曲が入ってるかは、当日までお楽しみに♪)

★来てくれた人の中から抽選で2名様に、山崎アヤデザインのお皿をプレゼント!

★抽選にハズレても、CDを買うとお皿が付いてくる!!


これは今回のヤマザキ祭り限定の企画となります。


ちなみにお皿は、例のお祭りに寄ってみたんだけど。笑
絵柄が一枚一枚違うので、世界に一つだけのお皿ですよ
この機会にぜひ、音源もお皿もgetしてくださいね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜」
4月15日(土)
@UNIONFIELD
(札幌市中央区南7西4LC七番館5階)
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2,000円 当日 2,500円(別途1D500円)


★初の弾き語りワンマンライブ★

春のヤマザキ祭り専用予約フォーム
yamazakimatsuri@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

よろぴく

 


アヤ

at 13:17, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

ポスター貼らせてくださいの旅。

4月15日(土)
山崎アヤ 弾き語りワンマンライブ
「春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜」

まで

一ヶ月切りました…!!

というわけで、
普段お世話になっているお店さまにご挨拶に行ってきたのであります!

まずは、音楽処さん!


本当にお世話になってます!
道産子ミュージシャン達の親のような存在である石川店長にもご挨拶してきました♪
(が、忙しそうで一緒には撮れず…)

(余談ですが、オンドコさんでプリメケロンのCDを買った!
音もブックレットも手に取るだけでワクワクする最高の一枚!)


そして、musicahallcafeさん!


田所さんと!



ライブもさせてもらってるし、プライベートでもよく行きます。
大好きな場所!

 

3月25日、26日にEDiTにて開催される、

ムジカホールカフェ主催 東日本大震災被災地支援チャリティライブ

に出演させていただきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪3月25日(土)26日(日)
「musicahallcafe東日本大震災被災地支援チャリティライブ2017」
@EDiT(南2西6ー13−1)
OPEN 13:00 START 13:30
1日券1,500円(+1d500円)
2日券2,000円(+2d500円)

 

山崎アヤの出演は 26日(日)15:15〜

(ちなみにこの日わたし誕生日ね。ね)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サンガツのパフェも美味。
甘酸っぱいのよ、もう。




そしてそして、フライアーパークさん!

ムネさんが持ってくれたよ!


フライアーに来ると、なんかホッとするのよ。いつも。

ムネさんの人柄だな〜と。。ホッるんキラキラ
歌うのもアップライト弾くのもすき!

 

フライアーパークでは、

3月28日、5月25日にライブをさせていただきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪3月28日(火)
@フライアーパーク
OPEN 20:00 START 20:30
1,800円(1D付き)

出演:正木侑里、山崎アヤ、高橋むつみ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月25日(木)

@フライアーパーク

OPEN 20:00 START 20:30

2,000円(1ドリンク付)

出演:こやまかすみ、山崎アヤ、MIMOGY


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、スタジオシーラカンスさん。


大きなスタジオでポツネン…笑
いつもお世話になってます!




と、ね、

まだ伺っててないところもありますが、時間の許す限り、まだまだ周りたいと思います!!

ご協力いただけるお店さま、企業さま、
よろしくお願いいたします!!

 

 


ワンマン当日は、みなさんに楽しんでもらえるようにいろいろと準備中です!

続々と予約頂いてますが、まだまだお待ちしてます!

まだ予約をしてない方、チケット持ってない方はお早めに☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜」
4月15日(土)
@UNIONFIELD
(札幌市中央区南7西4LC七番館5階)
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2,000円 当日 2,500円(別途1D500円)

 

春のヤマザキ祭り専用予約フォーム
yamazakimatsuri@gmail.com

 

チケットはUNIONFIELD、または各ライブ会場でご購入できます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 

MIDIキーボードからうまいこと音が出なくて

こころが折れたわたしでした!!

 

 

 

 

 

 

アヤ

at 00:25, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

春のヤマザキ祭り2017詳細発表!!

先日お伝えした、

春のヤマザキ祭り2017の詳細を発表します。

 

 

山崎アヤ ワンマンライブ

春のヤマザキ祭り2017〜ひとりとひとり〜

2017年4月15日(土)

場所:UNIONFIELD

時間:OPEN 18:30 START 19:00

料金:前売2,000円 当日2,500円(別途1Drink500円)

 

 

 

今回のヤマザキ祭りは、完全弾き語りでお送りします。

 

普段から、弾き語りでライブをさせてもらってますが、

わたしのライブを見たことがあるひとはわかる…

弾き語りが実は苦手なのです。

 

でも、それを克服したく、ピアノを習いに行ったり、練習したりしてますが、

本番で、思うように演奏できたことが、あまりありません。

ミュージシャンとして、こんなことを公表して言うのは

とっても恥ずかしいことだと思って、

今までこういう場では言わなかったんだけどね。

 

それでもさ、

「とってもよかった!サポートもいいけど弾き語りが好き」

「弾き語りがかっこいい」

 

などと、褒めてくださる温かいお客様もいて、

これはやめられない。

と思っているのも事実です。

 

以前もお伝えしたように、

今回のワンマンのテーマは「原点に戻る」

活動を始めたばかりのとき、必死に勉強したり、弾き語りの練習したりしたのを思い出して

今回は弾き語りでやろう!!

と決意しました。

 

これを伝えるのが恐くって…

ここまで引き延ばしていましたが、

 

やるからにはやるぞ!!!!

 

チケットは、2月11日(土)のライブより販売開始します。

 

また、予約も可能。

yamazakimatsuri@gmail.com

まで、お名前と人数をお知らせください。

 

 

何卒、よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

アヤ

 

 

at 12:31, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

春のヤマザキ祭り2017開催決定!!!

昨日、facebookpageでお知らせしましたが、

 

毎年行っている、「春のヤマザキ祭り2017」

開催決定いたしました!!

 

今回の会場は、UNIONFIELDです!!

 

ここ数年、大きな会場でやらせていただいて、

とってもいい経験をさせてもらいました。

 

昨年くらいから、自分の音楽制作や活動についてどうしていきたいかを

自分と向き合って確認していって。

ここでひとつ、原点に戻ってみようかなという感覚が生まれました。

 

仲良しで、普段からよくライブをさせてもらってるユニオンを会場にしたのは、

ユニオンの周年のテーマである「HOME」と、

原点がリンクしたからであります。

実は昨年の夏くらいにもう押さえてたのだ。

 

2017年4月15日(土)

 

ぜひ、今から予定を空けておいてください!!

手帳にもう書き込んでおこう!!

 

詳細はまた後日、ブログかSNSでお知らせしますので…☆

 

何卒、よろしくお願いいたしますあひょうパンダハート

 

 

 

 

 

アヤ

 

 

at 12:31, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

春のヤマザキ祭り2016〜凱旋編〜ありがとう。

こんなに幸せなことってない。





春のヤマザキ祭り2016〜凱旋編〜

無事終了しました。



ご来場頂いたみなさん

本当に本当にありがとうございました。



iPhoneImage.png





初めてのホールでのワンマンライブ。

正直、準備が本当に大変だった。



3月に入ってからは、旭川と札幌を行き来して

プロモーションやら打ち合わせやらをさせて頂いた



1週間前くらいになると、体もさすがに疲れが出てきて

なんとか踏ん張って当日を迎えた



当日



朝9時会場入り。

会場設営から始まった

会館の方や、スタッフの人たちが舞台を作っていく







この時点で、実は泣きそうになった。



だって



たった一人のわたしのために、こんなにもたくさんの人が動いているのだ。



会場設営

ピアノの調律

サウンドチェック

リハーサル

ランスルー



滞りなく、当日のスケジュールをクリアしていった



本番前はこんな余裕っぷり

ぶれちゃった

iPhoneImage.png





本番。



実はリハーサルやランスルーで、曲に感情が入りすぎた。

なので本番では取り乱すことがなかった。

これは、「練習で120%、本番は80%くらいの力を出せ」(だったかな?)

吹奏楽部時代に南先生が確か言っていたこと。

その通りにできたのではないかと思っている。



iPhoneImage.png



◎セットリスト◎

01 虹色に映して

02 赤い花

03 チャイム

04 402号室

05 空-ku-

06 空中庭園

07 あなたの知らない愛のうた(with special wind team)

08 ボーダーライン(with special wind team)

09 高飛車tomatel(with special wind team)

10 やっぱり、あなたに恋をした(with special wind team)

11 2930

12 スタートライン(with special wind team)



en01 after thought

en02 サンガツ



iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png



お写真は、亀野さん、セイジさんからいただきました。

いつも素敵な写真をありがとう。



南先生と。

iPhoneImage.png

今回のライブのきっかけとなったお方。

中学生のころ、厳しかった先生。

まさかね、こうゆう形でまた同じステージに立てるとは思わなかった。

管楽器のアレンジや、相談ごとなどにも乗ってくれました。



「お酒の席とはいえ、約束は約束ですから。」

かっこいい。

こんな大人になりたいと思った。

だから昔から大好きなんだな。

iPhoneImage.png

4月2日は、南先生の28歳の(笑)誕生日でして。

ささやかながら花束をプレゼントしました。

いつもライブの手伝いをしてくれてるさやかも、同じ吹奏楽部仲間。

わたしもさやかも、1年生の時は南先生が担任でした。笑

懐かしいなぁ



special wind teamのメンバーには、もう一人のお世話になった先生

泉先生がいます

iPhoneImage.png

吹奏楽部時代は、わたしたちの前で指揮を振っていた先生が

まさか、わたしの後ろでトランペットを吹いてくれるとは…

当時はまったく想像していなかったな。





今回旭川でライブをしたことで、

普段なかなか会えない人にも会えました。



卒業ぶりに会う同級生や後輩

家族のお友達など。



本当、音楽は人を繋げてくれます。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

札幌からきてくれたみなさんも。

iPhoneImage.png



あとね、お花をいただきまして。

お友達や先輩、親戚から。

iPhoneImage.png

ありがとうございます!!



それと!!素晴らしすぎるお花を頂いた

iPhoneImage.png

大阪に住んでる友達から。

プロのアーティストのライブや、いいともでしか見たことないよ…

これ見た瞬間、涙が出ました。

本当にありがとう(;_;)





あとね、

会館の方にサインをたのまれまして

僭越ながら書かせていただいたんですが…



なんと、錚々たる方々と並んで飾っていただきました…

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

恐れ多い…

ありがとうございます…!!





そして、チーム山崎



サポートの

裕太郎くん、ジューシー

iPhoneImage.png

初めてのメンバーだったけど、二人のおかげで、楽しく歌うことができました。

また一緒にやりたいなぁ

パワークック行かなきゃね





朝からお手伝いにきてくれた山崎まどかちゃん

(妹ではない。笑)

iPhoneImage.png

公私ともに仲良くしてくれている音楽仲間

旭川まで手伝いにきてくれて、本当にありがとう

時々変なこと言うけど(笑)、気遣い屋さんのとってもいい子です。





音響のケンジロー

(後ろ姿でごめん)

iPhoneImage.png

彼は飲み友達ですが、一緒に仕事したのははじめて。

でも、音響頼むなら彼しかいないと思いました。

職人気質でかなり頼れる存在。

今回のライブのことはもちろん、

普段の音楽活動やプライベートのことなどもなんでも相談に乗ってくれる

優しいお兄さんです。

(呼び捨てにしてるけど実は1コ上)





受付のさやか

iPhoneImage.png

過去4度に渡り、わたしのライブの手伝いをしてくれています。

「アヤちゃんたぶん用意してないと思って、さやかコレ持ってきたんだー!」

さすがです。。

旭川在住なのに、札幌のライブにも必ず駆けつけてくれる

アグレッシブな彼女の笑顔に、いつも元気づけられています。





そして、写真撮り忘れたけど、田子さん。

田子さんがいなければ、本当にこのライブは成立しなかったと言っても過言ではない。

舞台進行はもちろん、舞台設営や当日のタイムスケジュールなど

すべての指揮をしてくれました。

田子さんのおかげで、本番前も安心して準備をして

リラックスした状態で本番を迎えることができました。

しかも、これはお仕事ではないのに。。。

感謝してもしきれないです本当に。





special wind teamのみなさん



flute クニイさん

A.Sax  コクブさん、スガさん

T.Sax イワサキさん

Tp  泉先生、コマツさん

Tb ユガワさん、フジワラさん

E.Bass ヨコイさん



みなさん、一緒に音を作ってくれました。

普段もバンドやライブ活動されている方々なので、

とっても頼れる方々でした。

しかも良き方々ばかりで…。嬉しい。

また一緒にやりたいです。

ありがとうございました!











総じて、ほんっとうに楽しいライブでした!!

もちろん反省点や悔しい点はある。

でも、今回このライブをして、

家族や友達、会館の方々、いろんな人の力を借りて、

色んな人が関わってくれて

たくさんの人が見守ってくれて。



わたしは本当に幸せものです。



ありがとう。

本当にありがとう。





春のヤマザキ祭り



また来年お会いしましょう。



iPhoneImage.png

iPhoneImage.png







アヤ

at 00:26, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

当日券販売のお知らせ


いよいよ、本日です!!

た か ま る ! ! ! !


さて、前売りだけの販売と言っていましたが、当日券も販売することになりました。

当日まで予定がわからなくて
とか
仕事が何時になるかわからなくて
とか
急に用事がなくなって

などなど、該当する方は
是非フラッと旭川市民文化会館小ホールへお越しください!


皆様のご来場、お待ちしています(^ω^)


『春のヤマザキ祭り2016〜凱旋編〜』
2016年4月2日(土)
場所 旭川市民文化会館 小ホール
開場 17:30 開演 18:00
チケット 2,000円(全席自由)
出演:山崎アヤ
山本裕太郎(Pf)
ジューシー坂部(Perc)

SpecialAct:special wind team

at 08:41, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

ワンマン限定グッズについて

あと3日後に迫ったワンマンライブですが、

実は…!!

春のヤマザキ祭り2016〜凱旋編〜
会場限定バッチを販売しますっっ!


ロゴバッチ…1個100円
CDジャケバッチ…3個300円


で販売します!
特にジャケバッチは、過去の3作品で完売になってるものもあるので貴重です。

各限定25個!!
お早めにご購入ください♪



at 21:24, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -

『春のヤマザキ祭り』についてお知らせとお願いごと。

ワンマンライブについてのお知らせ、お願いごと。











◎会場へのアクセス



会場:旭川市民文化会館



   旭川市7条通9丁目50番地 (旭川市役所隣り)



JR旭川駅から徒歩15分、タクシーで5分







詳しくはこちら



http://www1.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/bunkashinko/siminbunka/contents31.html











◎駐車場について



旭川市民文化会館の駐車場はありません。



お車でお越しの際は、近隣の駐車場の利用をお願いいたします。

(有料となるのでご了承ください)



近隣の駐車場状況です。参考までに。





















◎ライブ中の写真撮影について



写真撮影はOKです。



ばんばん撮ってtwitterやFacebookなどのSNSにあげましょう!あひょうパンダ



ただし、座席を移動しての撮影はご遠慮ください。



また、映像での撮影はご遠慮ください。







そして、携帯電話で撮影の場合、音が鳴らない様にしてください。



正直、演奏中に携帯の「カシャッ」という音が聞こえると、



演者としてはかなりテンションが下がってしまいます。(>_<)



まわりで楽しんでいるお客様にもご迷惑になります。



どうぞご協力ください。









みなさんで気持ちよく、ライブを楽しんでいただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします!!







またまたりべーるさんにお邪魔しました♪









アヤ













at 16:00, 山崎アヤ, 春のヤマザキ祭り

comments(0), -, - -