一定期間更新がないため広告を表示しています

昨夜はフレノンノのライブでした。

お越しいただいたみなさま、

出演してくれた伊田恵美ちゃん、

cafe ritのKOPPEさん おがさん、

みなさまありがとうございます!!( ´ ▽ ` )


以前もお話していたように、東日本大震災のチャリティーライブだったのですが、

みなさまからお預かりした義援金


7000円となりました。


ありがとうございます!!!!


7000円プラス出演者からの気持ちも含めて、お預かりした全額を週明けに日本赤十字社に送ります。

またみなさまに報告しますね!!






正直、チャリティーって、難しい。

方法はいくらでもある分、いろんな声があります。


それが、ボランティア団体への支援であったり

被災地の方々に遠くから届けられる義援金であったり

被災地に直接行って、直接なにかをするんであったり

はたまた被災地以外で震災の被害の影響を受けたお店などへの投資だったり


ほんとさまざま。


なにが正しくて、なにが間違ってるかなんて、きっと誰にもわからないんだろう。

ただ、願うのは

被災地の方々や被害の影響を受けたものの為になればいいということだけ。


今回私たちが義援金を選んだ理由は、

被災地の方々に直接届けられるお金だからです。

もちろん、集まった義援金が被災地の方々に届くのには時間がかかることは知っています。

ボランティア団体への寄付も考えましたが

悲しいことに詐欺などの話も聞いていたし

甘えかもしれないけど、日本赤十字社とゆうところへの安心感などから決めました。


いまのわたしたちにはこれぐらいしかできませんが

今後復興までの長い道のりのなかで

わたしたちもいろんなことを経験し感じると思います。

そのなかで その時々で

また自分たちにできることや手段を考えていこうと思ってます。


ご協力いただいたみなさま ほんとにありがとうございました!!!



らいぶのようす↓↓





いだめちゃんから勝手にいただいちゃいました


そしていだめとわたし













コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL