一定期間更新がないため広告を表示しています

春のヤマザキ祭りまで約あと1週間です
気持ちを書きためておこう

ただの、わたしの心まとめです。


去年から、2015年の春のヤマザキ祭りはKRAPSHALLでやると決めていた
たしか、KRAPSのドーナツライブの時だから4月だったかな
その時点で2015年3月26日を仮予約した
今から11ヶ月前のこと。

しばらく、目前のライブのことだったり
日常生活を営んでいたら、あっとゆう間に10月くらいになっていた

大阪東京でのライブが終わり落ち着いてから
なんとなく準備を始めていった

だがしかし
直前にならないと気持ちが奮い立たないわたしは
まだ気持ちが追いつかず
計画的にやっているつもりでも
2月くらいからやっと奮い立ってきたのであります。

そうこうしていたら
あと1週間。



やりたい事を正直にやりたいと言えない
やってほしい事を正直にやってほしいと言えない

小さな頃から機会はあっただろうに
自分の気持ちを人に伝えるのがヘタすぎて
札幌に出て一人暮らしを始めて
18歳の時にやっとの思いでボイストレーニングなるものを始めた

それからは人前で歌ったりもしたけれど
今のような活動はやりたくてもなんだかできなかった

なぜかと言われれば
気持ちが弱かったのか、はたまた人の中に入るのが怖かったのか

小心者と言うしかないわたしの性格故でしょうか。

そうこうして、22歳くらいのときに
信じて頼っていた人たちと、方向が違う事に気がついて
「これはお前のためだ」と言われ、なんだか腑に落ちないままやっていたことを
中途半端に投げ出してしまった
少しの期間わたしを頼りにしてくれた人には申し訳ない事をした
でも、それは間違っていなかったと今でも思える
あのまま続けていては壊れていたかもしれない

ある意味、挫折を味わったのかもしれない

やる気がなくなって、それからは普通に働いた
でも音楽は好きだから
まだ知らない音楽を人に聞いては聴くようにしていた
少しだけど曲もつくった

そんな時
中学の吹奏楽部の仲間からライブやろうと言われて
また人前で歌う機会が増えて行った

夢はまだ捨てきれていなかった
まだまだ歌いたい
こんなままじゃ後悔しっぱなしの人生だ
やるぞやるぞやるぞ

と、隠れていたやる気が内側からメラメラと燃えてきた

それでボイスワークスに飛び込んだんだっけ

それからは谷藤先生に色々機会をいただき、弾き語りもするようになって
人と出会って、仲間が増えて
今のような活動ができるようになっていった


初めてKRAPSHALLのステージで歌ったとき
今でも好きだが当時めちゃくちゃ聴いてた、
「ACIDMANも立った事のあるあのステージで歌えるなんて…!!」
と大いに興奮したのを覚えています。

だって、大好きなアーティストと
同じステージに、自分が立てているんだよ…!!

その後何度もKRAPSではライブをさせていただいて
毎回その気持ちを思い出すようにしている

KRAPSでのワンマンワイブははじめて。
あの憧れのステージを
ひとりで
好きに使える…。

今まで仲間たちがワンマンライブをやってるのを
客席や舞台袖で指をくわえながら観ていたのは言うまでもありません。

たくさんの人たちの前で
大きいホールでうたを歌う

これが、かねてからの夢でありました。

あと1週間後にそれが叶います。

色々思考していいステージをつくりたい
楽しんでもらいたい
どんな反応してくれるかな
というわくわく感の反面
そもそも、全然お客さん入らなかったらどうしよう…
という目に見えない不安

ワンマンライブは何度か経験していますが
毎回同じ気持ちになる
この緊張感がたまらなく好きです


ぜひ見届けてほしいな。
ついつい自分で忘れがちだけど、当日誕生日でもあるんです

誕生日プレゼントは
なにより、みなさんが来てくれることだと思っています。

 
どうか。
見届けてください。

お願いします。



はぁぁ
長かったね

ここまで読んでくれたあなたは
もう完全なる山崎ファンです。
なんて。笑


3/26
待ってます。



山崎アヤ ワンマンライブ
『春のヤマザキ祭り2015〜30thAnniversararySpecialLive〜』
2015年3月26日(木)
@KRAPSHALL
OPEN 19:30 START 20:00
前売3,000円 当日3,500円(別途1d500円)
ローソンチケット Lコード:12677

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
コメント
あ、全部読んじゃった!
山崎ファンなのか・・不安だな。
あやちゃんファンなら〜(笑)
念のため26日携帯アラームセットしとこ〜
年度末、遅れてでも参上したい〜♪
  • by SP
  • 2015/03/21 10:52 AM
コメントする