一定期間更新がないため広告を表示しています

さいきんでは、ライブ告知をするよりも言葉を述べる方がたのしくて

このように「記録」として今思うことをブログを書くことが多いですが

ライブはあるのでそれはそれで観に来て欲しいし

でも言葉も聴いて欲しいな

と欲張りであります

 

歌詞を書く作業は

ほんとうにむずかしい

メロディーなら良くも悪くもなんぼでも浮かんでくるのに

歌詞はなかなか

わたしの乏しい日本語力ではうまく表現できず

お蔵入りになってるメロディーが

携帯のボイスメモにたくさんたくさん残っています

 

歌詞で上手く表現できる人にほんとうに憧れる

日常をドラマティックに描いたり

絵本のようなファンタジックな表現も好き

「好き」とかの感情を「好き」という言葉を使わずに表現するのも好き

かたや、その辺にあるもの(生活感漂うもの)で

すんなりと曲に乗せられる人もとっても魅力的で

みなさん、ほんとうにすてきだなぁ

と思いながら

わたしはわたしなりの言葉で表現できるように日々奮闘しています

 

ちょっと辛いこととか

声を荒げたいこととか

そういうのってSNSを使って誰でも表現できるけど

できるだけ、そういう感情をためといて

曲に乗せれたらいいなーと思うわけであります

 

さいきんは

聴いてて切なくキュンとなる曲を聴くのが好み

秋 という季節がそうさせるのでしょうか

外でウェイウェイはしゃぐよりも

内側でハートを燃やしたいです

 

 

きょうは

正直ついてなくって

自転車走行中に警察に注意されたのちに

自転車のチェーンが外れたりと

なんだか落ち込むことがあったんだけど

 

結構な距離を自転車を押しながら歩いて帰っていたら

街行く人達が楽しそうだったり

月が綺麗だったり

風が気持ち良かったり

イヤホンで聴いてたtoeがめちゃくちゃ今日の夜に合ってたり

宇多田ヒカルのアルバムの全貌が公表されたりしたら

少し元気になりました

 

タイミングだったんだろうと思う

 

悪いことしたのに注意で済ませてくれた警察の人は

「帰り気をつけるんだよ」

「うちの娘も君と同じくらいでね…」

なんて、世間話も

わたしが呼び止められなかったらできなかったし

 

チェーンが外れて歩いて帰ったのだって

頭を冷やしなさい

と、どことなく言われたような気がして

 

何事もプラス思考に考えれば

そんな気に病むものでもないな

 

とおもったわけであります。

 

 

しかしみなさん

運転中に携帯電話での通話はいけませんよ!!

反省…。

 

 

 

次のライブは9月23日(金)

ユニオンフィールドです。

 

新しめの曲を歌う予定。

ぜひきてね。

 

 

チェーンが外れる前の愛車のシェリー

iPhoneImage.png

 

 

 

アヤ

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事
コメント
ながら運転危ないですよ!


という自分は?と言われると資格ないですが・・・。
  • by かず
  • 2016/09/16 1:52 AM
かずさんもお気をつけください!!
  • by アヤ
  • 2016/09/24 10:42 PM
コメントする