一定期間更新がないため広告を表示しています

はろーはろー

旭川からこんにちわ!

 

今日は、ライジングサンのリストバンドと、先日買ったライジングサンとスヌーピーのコラボTシャツが届いて、うきうきなわたしです

さっそくスヌーピーTシャツを着てご機嫌

iPhoneImage.png

 

ライジングサンたのしみだなー。キャンプしながら飲みながら好きな音楽を楽しめる野外フェス。だいすきです

でも、行く側ばかりでなく、出たいと思うのが本音。出たいなー。ライジングサンに出たいなー。

 

 

さて、明日はいよいよ企画ライブ「o to no ha」の開催です!

 

前日になってしまったけど、出演者の紹介をしようと思います!

 

まずはオトノハ!

 

iPhoneImage.png

【オトノハ プロフィール】
北海道出身のピアニスト原口沙矢架と奈良県出身のベーシスト山地恒太によるインストユニット。
「音の言葉」音楽でメッセージを伝えることができたら…という意味で込められたユニット名で、クラシックからポップスやオリジナルまで珍しい組み合わせのようで柔らかな音色からポップなベースラインにのせた音楽など息のあったアンサンブルを奏でる。
これまで、都内でのライブ活動の他に札幌・旭川・山梨での演奏やシンガーサポートなども行う。
オリジナル4曲を収録したCD発売中。
また今回の札幌ライブにて2nd ミニアルバムをリリース予定。

https://youtu.be/8O5Nu5bfJfs

 

原口沙矢架さんは、何度かこのブログでも紹介してるけど、わたしの中学校時代の吹奏楽部の先輩で、楽器も同じパーカッションを担当していました。学生時代から先輩は楽器が上手で、パーカッションはもちろん、吹奏楽コンクールでピアノやハープを弾いていて、今でも覚えてるけど、かつてコンガの講習会みたいなのがあって、叩き方がイマイチよくわからなかったわたしに先輩は即座に「あ、こうだね」といってその叩き方を教えてくれました。

今ではプロのピアニストとして演奏会や、映画に出る俳優さんにピアノ指導したりと活躍されている、わたしの尊敬するお方です。ちょっとくじけそうになったとき、沙矢架さんの一言を思い出して「よし、がんばろう」と思えるくらい。

こうして時を経ても一緒に演奏できるのが本当うれしい!

 

そして山地恒太くんは、シンガーさんのサポートや楽曲提供など作曲家としても活躍されていて、2016年にはMyKeysというユニットでキングレコードからメジャーデビューしています。恒太くんのベースラインはまるで歌うようで、美しくてうっとりしちゃいます。このオトノハでは、その歌うようなベースがたくさん堪能できますよ!

そして今回は、山地恒太作曲・山崎アヤ作詞のコラボ曲「孤独の歌姫」を、札幌初披露します!(もう言っちゃう)

こちらもお楽しみに♪

 

 

そして札幌勢は、わたしが信頼し尊敬するアーティストに出演していただきます!

 

Tomomiちゃん

iPhoneImage.png

ソラチ焼肉のたれや、さまざまなCMソングでもおなじみのTomomiちゃん。

透き通るような伸びる歌声が好きで、Tomomiちゃんの歌を聴くと良い意味で鳥肌が立つし、元気になれるし、ぐっと胸を掴まれてしまいます。シンガーとしても聴いてて勉強になるし、ただただ感動してしまいますね。9月16日にはクラップスホールでワンマンライブするってよ!わたしも行くよ♪

今回のライブではギター鳴海賢治くんとのデュオで出演していただけるようです!とっても楽しみ^^

 

 

正木侑里ちゃん

iPhoneImage.png

彼女の描く曲は、まるで遊園地のようにワクワクするし、胸にピン!とひっかかる、言葉の使い方が上手だなーと思う。柔らかくて芯のある歌声も好きです。

侑里ちゃんとは好きな音楽の趣味も合うし、京都遠征も一緒に行った仲♪かわいい妹のような存在です

いつもはピアノ弾き語りだけど、今回は田中K助さんサポートによるデュオで、ハンドマイクで演奏してくれるよう♪これまた楽しみだ^^

 

 

そして、山崎アヤはピアノ弾き語りと、オトノハのステージにも少しお邪魔して歌わせていただきます

 

とっても楽しみなライブ!!

 

予約忘れていませんか?

まだまだお待ちしています

一緒に楽しみましょう♪

 

 

iPhoneImage.png

オトノハ×山崎アヤ合同企画

「oto no ha」

7月20日(金)

@UNIONFIELD

OPEN19:00 START19:30

前売2,500円 当日3,000円(1d別500円)

出演:オトノハ(東京)、山崎アヤ、Tomomi、正木侑里

 

ご予約は
necojitaway@gmail.com
まで!!

 

 

 

蒸し暑い日が続いてます。

体調に気をつけて、北海道の短い夏を満喫しようぜーっっ

 

 

 

 

アヤ

 

 

コメント
コメントする