いつも、山崎アヤを応援いただき、ありがとうございます!!^^

 

今日は、いつもライブにきてくださる皆様に、折り入ってお願いがあります。

 

 

ライブの予約についてです。

 

今まで山崎アヤのライブは、特に予約がなくても来ていただけるライブも多かったのですが、

今後は、必ずご予約をしていただきたいと思っています。

 

もちろん、フリーライブや、いつもお世話になっているフライアーパークさんのように、アットホームな雰囲気で予約がなくてもふらっと来ていただけるライブもありますし、ユニオンフィールドさんのように、予約なしで当日来て「誰を観に来た」と言って入れるライブもあります。

なので、皆様の中には、予約するのが面倒だ、と感じていらっしゃる方もいるとは思うのですが。。

 

事前に、「誰が来てくれる」「どれくらいの人数が集まってくれる」というのを把握できるだけでも、ライブに対してのモチベーションがかなり変わって来ます。「行くよ」と意思表示をしていただくだけで、とっても嬉しいしさらに頑張ろう!と思うのです。

逆に言うと、予約をいただいている方からのライブ直前キャンセルは、正直それだけでモチベーションが下がってしまいます。

 

一つ誤解の無いように申し上げますと

 

モチベーションが下がる=ライブのクオリティが下がる

わけではありません。

 

前回の新年挨拶ブログでも書きましたが、去年私はお客様0名の状態でもライブをして来ました。

「お客さんが来ない…」という不安な気持ちでモチベーションは下がっていましたが、ライブ自体は本気で、いつものライブと変わらずにやって来たつもりです。

 

お客様が0名だろうが100名だろうが、ライブはいつも本気でやっています。

 

だからこそ、ライブ前のモチベーションはもっともっと上げたいのです。

 

 

昨年作ったWebSiteのライブ情報ページには、「予約する」というボタンをクリックするだけでメールに繋がる機能も付いております。

Twitterのライブ情報にも、必ずメールアドレスを載せて投稿しています(文字数の関係ではぶいてしまう時もありますが…)

 

 

予約先についても、DMやリプライ・Facebookのmessengerの方が簡単だと思う方もいらっしゃるとは思うのですが、私はマネージャーがおりませんで、全て一人で業務を行なっております故、予約管理は下記メールアドレスに統一させていただいています。

 

予約メールアドレス

necojitaway@gmail.com

 

(ちなみに、TwitterやInstagramのDM・Facebookのmessengerは、仕事の連絡のやりとりとして使用しております。お客様とのやりとりは、極力避けておりますのでご了承ください。ライブ写真を送ってくださっている方は今まで通りお願い致します。)

 

 

こんなことを言うと、「お前何様だ」と思われるかもしれない。

 

でも、何に対してもモチベーションを上げるのは大事なことだと思うんです。

それに私は遊びで音楽をやっているわけではありません。

 

「それなら別のアーティストに予約なしで観に行こう」などとは思わないでください。悲しいです。それにきっと他のアーティストさんも、同じ気持ちで本気でライブに挑んでいると思います。

 

「驚かせたくて!」と茶目っ気たっぷりサプライズで来てくださる方には、心苦しいお願いではあるのだけど。。

(これはめちゃくちゃ嬉しいのですが…!!)

 

今後、フリーライブ以外は、ライブのご予約をしていただきますよう、よろしくお願い致します。

もちろん、チケットが発券されているライブにつきましては、そちらをご購入いただくだけで構いません!

 

 

新年早々、生意気な口を利くようで恐縮ですが

ご理解・ご協力いただけると嬉しいです。

 

 

 

今後とも、山崎アヤの応援、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎アヤ

 

 

コメント
やべぇ、驚かせ作戦にバリヤーを張られちまったぜ!

これは早めに予約して、ついでにリクエスト攻撃で反撃にでなきゃだな(笑)

  • by SP
  • 2019/01/05 12:28 AM
SPさん

サプライズはとっても嬉しいので、本当心苦しいです。。
ぜひお早めに!リクエストも、出来るライブではやっていきますので、どんどんください!
  • by アヤ
  • 2019/01/05 12:53 PM
コメントする