久しぶりに熱を出しました。

数日前のこと

 

39度まで熱が出ました。

こんなのいつぶりだろう。

 

平熱から微熱になると、なんかダル〜って動けなくなるけど、人間慣れるって怖いよね。39度の熱を測っている時、ぐんぐんあがる体温計を見ながら家事をしていました。笑

 

そんなこんなで二日ほど寝込んだ。

そんな時でも何かしよう。「あ!久々にブログ書こう!」と思ったりもしたけど、パソコンや携帯の明かりを見るだけでもうダメでした。きっと神様が「きちんと休みなさい」と言ってたに違いない。そう思うことにしました。そしたら13時間も寝ちゃった。

 

おかげさまで今は元気です。

でもあまり無理しないでおこう。

と思えば思うほど、「あ、これしよう、アレしたい!」というのが出てくるのが大変です。

 

少し落ち着いた今なので、ブログを書きたくて書いています。

なんのこっちゃない。別に意味もないかもしれない。私が書きたいから書く。

ただこのブログのこうゆう投稿を楽しみにしてくれてる人が数名いるのは知っています。

しばらく放置してごめんね。

 

 

なんだかわたしは生活と時間の波に呑まれていたようです。

 

去年一昨年で札幌→旭川→札幌で居住を変えました。

しかも月に数回遠出(遠征)もするから、毎日バタバタで自分がどこにいるのか来週は何をするのかわからない状態。

今年の4月に実家のある旭川から馴染みの札幌に戻ってきたとはいえ、環境は新しくなってるので「はじめましてー!!」が多くて、地方に行っても「はじめましてー!!」で、友達ともゆっくり遊んだり話せない日々。

 

自分で作った環境で自分で決めた行動だけれども、「はじめましてー!!」ばかりの環境がきっと性に合わなかったんだろうな。

 

初めての人に会うのが嫌いなわけじゃない。むしろ好き。どんどんちょうだい!って感じ。回数会えば初めましてじゃ無くなるし、運が良ければ今までの自分の価値観が覆されるような衝撃的な出会いもあるし。

でもやっぱ家族や旧友と穏やかに過ごすのも好きなんです。

あと一人の時間が一番好きだな。笑

 

熱を出して、寝込んで、何もできなくなって。

まずは、「健康って一番だなコンチクショー!!!」

とは思ったけど、

どこかで休めることにホッとしていたかもしれない。

 

余裕がなくなると心とは裏腹な行動に出ます。空気を読みすぎたり、気を使いすぎてしまったり、逆に気を使わなすぎてしまったり、周りを気にしすぎて自分の方針と行動が伴わなくなってしまったり。そうなると本末転倒です。


 

休んでる時に、たくさんのメロディが浮かんできました。

そういえば最近こんなこともなかったな、と。

メロディが浮かぶ時って、何も考えてない時なんですよ。

だから最近は余計なことを頭で考えすぎていたのかもしれないなーと。

少ない脳がパンクし破裂して途端にウイルスが「へっへっへっ」と入ってきたに違いない。

 

あーあ自分が情けないや。

自分に負けたことを公表するアーティストなんていませんよね。笑

でも人間らしくて、久しぶりに自分のこと好きになったよ。

 

変な波動に呑まれるようじゃまだまだだ。

 

大きな大きな

\\ BIG WAVE //

に乗って操れる人間になりたいです。

 

 

 

 

という、なんでもないやまざきあやのブログでした。

 

 

今後も度々更新するね。

 

 

 

 

 

 

多分。。

 

 

 

 

インスタに新しい動画を追加しました。

ちょっと前だけど、UNIONFIELDで田中K助さんとのデュオの時の「空-ku-」です。

 

 

 

 

 

アヤ

 

 

コメント
コメントする